水ぬるむ頃15

駐輪場に着いて流星號に乗る前に、もう一度川の中を覗いて見ると何やら鳥影が、カワセミかもと思ったのですが、カメラを向けると

f:id:yujiro-1:20220202043750j:plain

来しなにも見かけたジョビ君、ジョウビタキの男の子でした。

f:id:yujiro-1:20220202043848j:plain

私を見送ったあと(?)どっかへ飛んで行かはりました。と云うわけで、気分良く芥川を下流に沿って走っていると河原にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20220202044100j:plain

久しぶりのモズやんです。その近くにはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20220202044201j:plain

これまた来しなにも見かけたツグミんです。そしてカワノナカニハニワのカワアイサの姿も。

f:id:yujiro-1:20220202044251j:plain

来しなには4羽で泳いではりましたが、この時は2羽でした。そしてその先にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20220202044605j:plain

この日3回目のカワセミです!手前の枯れ草が邪魔で、写真としてはイマイチですが(^_^*)

f:id:yujiro-1:20220202044759j:plain

で、なんとか撮れたのがこの1枚。この日、1日に3回もカワセミに出逢えて、気分良く帰路に着きました(^O^)