こげなところに

昨日、お日柄はイマイチでしたが、運動不足の解消を兼ねて摂津峡へ。
例によって、芥川の河川敷を走っていると、目の前にこんなんが、

こげなところに、イソヒヨドリが居はります!

先日も見かけたのですが、昨日は民家のすぐ前、至近距離です。

ちょっと、目があったような気が。その後も川の中には、

オオバンや、カルガモの一家の姿も。

そして、ウメの花の中には、ヒヨドリも、

花の蜜を吸ってはるのか、はたまた、虫を探してはるのか、どっちかです。

走行するうちに、幸先良く、この日最初のカワセミを発見!

前回は、一羽しか遭遇できなかったのですが、

昨日は、さらに、もう一羽、別のカワセミにも遭遇しましたが、

ロケーションがイマイチ、と云うか、前景が汚なすぎです(^_^;)

気を取りなおして、走行するうちに、こんなんが、

こげなところに、ジョビ君が、ジョウビタキの男の子です。

ここは、カワセミが留まっていそうなところやけど、と思いつつ、走行していると、

この日、三羽目のカワセミです。が、いずれも男の子、カワセミ君です。

一羽くらいは、カワちゃん、女の子に逢いたかったけど。
と云うわけで、小一時間で摂津峡へとうちゃこ。続きはまた明日。