期間限定の・・・

先日、久しぶりに摂津峡へ。運が良ければ、期間限定の、あのトリさんに
逢えるかも、と云うわけで。例によって芥川に沿って走っていると、

川の中には、おなじみのオオバンが。お食事の最中のようです。

近くには、マガモの一族が、泳いでいましたが、

この子は、石の上で、一休みしているようです。

走行するうちに、対岸にカワセミをを発見!

下のくちばしが赤いので、カワセミの女の子、カワちゃんです(^o^)

しばらく走ると、またしてもカワセミが、

今度は、男の子のようです。

光線の当たり具合で、色が変わって見えるのが不思議です。

橋のたもとには、またしてもカワセミ君が居はります。

すっかり、この場所に馴染んではるようです(^o^)

近くには、ツグミんの姿も。

河原の中には、こんなんが、

おなじみのジョビ君、ジョウビタキの男の子です。ピントが合っていませんが(^_^;)

走行するうちに、摂津峡へとうちゃこ。私は、期間限定の、例のトリさんに
逢えるのでしょうか?続きは、また明日。