こげなところに2

摂津峡へ着いて、桜公園に向かうと、このやうな光景が、

入り口に植えられている、枝垂れ桜が咲き始めていました。

今週末くらいには、満開を迎えそうです。

手前の、カンヒザクラだか、ヒカンザクラは、一足早く、満開に(^o^)

そんな中、林に向かうと、見にくいですが、何やら鳥影が、

カメラを向けると、こげなところに、コゲラの姿が、

ここで、コゲラを見かけたのは久しぶりです。さらに林の中にはこんなんも、

これまた、久しぶりのシロハラです。

と云うわけで、気分良く、渓流に向かうと、

コサギの姿が、そして隣には、こんなんも、

なぜか、カワウが居はります。

ここには、時々、カワセミが留まっていたりします。さらに奥に進むと、

先日も見かけた、アオジの姿が、さらに木の中にも、

アオジが隠れてはりました。そして帰り道、芥川の堤防には、

この日、4羽目のカワセミ君が。

この日は、残念ながら、カワちゃんには逢えませんでしたが、久しぶりに、
コゲラシロハラに遭遇できたので、気分良く、帰路に着きました(^o^)