サクラサク

このところ、各地で、桜が満開との便りが聞こえてきますが、そんな中、
昨日、お花見を兼ねて、図書館へ。お向かいの府営住宅にはこんなんが、

お馴染みのツグミンです。

が、そろそろ見られなくなるかも、とボケ〜と歩いていると、

目の前には、満開のボケの花が(^_^;)

そうこうするうちに、城跡公園へとうちゃこ。

9時過ぎですが、ほとんど人影はありませんが、その代わり、

こんな人が居はります。高槻のゆるキャラ、ハニタンです。

サクラは、綺麗に咲いていましたが、

人影がないので、寂しげです。池の周りには、

カルガモと、アヒルが仲良くお昼寝(?)を。城跡公園を出て、図書館へ向かうと、

某高校の、記念植樹された、枝垂れ桜が満開です。

まだしばらくは、楽しめそうです(^o^)

某アプリで、水彩画風に、加工してみました。
残念ながら、この日は、シロハラの姿は無く、その後、図書館へ。続きはまた明日。