小1時間の成果は

5月も今日で9日、そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

畑のジャガイモ、ニャンコの狼藉にも負けず、順調に育っています(^O^)

花も綺麗に咲いています。この花、多分メークインやと思います。

角度を変えて、もう1枚撮ってみました。

畑の前では、ムクゲもだいぶ葉を繁らせて来ました。

アジサイも順調に葉を繁らせて来て、ツボミも膨らんでいるのですが、

よく見ると、ハエだか、アブが留まっています。そろそろ花を咲かせそうです。が、花壇ではこのやうな光景が↓

しばらく庭仕事をサボっていたので、雑草が伸び放題です(^_^*)

と云うわけで、昨日一念発起して、雑草を抜いてみました。このあと、ヒマワリのタネを蒔くつもりです。

畑の周りの雑草も合わせて、小1時間で45Lのポリ袋に2杯分になりました(^_^*)  これからはまめに草抜きをしなくては。