やうやく来園

昨日は、3月下旬を思わせるお日柄の中、お散歩を兼ねて図書館へ。
国道の向かいの、府営住宅を通り抜けて行くのですが、ここは
探鳥の穴場だったりします。つい先日、シジュウカラを見かけたのですが、

その前には、ジョビ君、ジョウビタキの男の子が居はりました(^o^)

摂津峡でも、なかなか見かけないのですが、この日は、それに加えて
電線の上には、ジョビちゃん、ジョウビタキの女の子も居はりました(^o^)

ひょっとしたら、カップルなのかも。

さらに近くには、ツグミんも。

この子は、最近、町内でも良く見かけます。

おんなじ日、城跡公園には、こんなんが、

大阪の府鳥でもある、モズやんです。

ここまでは、蔵出しの写真なのですが、昨日、城跡公園の梅林に向かうと、

運良く、メジロの姿が(^o^)

我が家にも、毎日来はりますけど、梅林のメジロは新鮮です。

これを見ると、春の訪れを実感します。

と云うわけで、機嫌良く図書館へ向かいましたが、続きはまた明日。