お手軽な探鳥

最近、なかなか摂津峡に行けないのですが、そんな中でも、お散歩の途中、
いろいろな鳥さんを見かけます。いつもは、池の中に居てはる、
城跡公園のアオサギですが、

この日は、なぜか木の上に。

池の中で、カルガモの一家が騒いでいるのが、うっとおしいのカモ。
さらに、電線の上には、こんなんが、

最近、良く見かけるジョビちゃん、ジョウビタキの女の子、

アップで撮ってみましたが、思いっきり、前ピンです(^_^;)
そして、図書館からの帰り道、町内にはこんなんが、

カワラヒワです。この子も時々、この辺で見かけます。

先日は、シジュウカラも見かけたのですが、写真は撮れませんでした(^_^;)

まあ、そのうち撮れるやろ。隣の柿の木にはこんなんも、

ムクドリです。この子は、年中、至る所に居はります。

鋭いくちばしで、せっせとカキの実を突いています。

我が家のミカンを突きに来ないよう、祈るばかりです。