ツグミんの野望2

昨日はお日柄も良く、お散歩を兼ねて図書館へ。
国道の向かいの府営住宅には、こんなんが、

ツグミん、私の向かう所、先々に居てはります。

やっぱり、秘密結社の一員なのかも。

城跡公園では、早咲きの桜が見頃を迎えていて、

青空に映えています。

ソメイヨシノは、まだ二分咲きくらいです。

園内の裏手には、こんなんが、

またしてもツグミんかと思いきや、

シロハラです。

ここで逢うのは久しぶりです(^o^)

図書館からの帰り道、町内の田んぼの中には、カワラヒワの姿も。

が、草葉の陰で見にくいなと思っていたら、

願いが通じたのか、手すりの上に移動してくれました(^o^)

と云うわけで、気分良く帰宅しました。