3度目の・・・

昨日はお日柄も良く、家に籠ってばかりも居られないので、運動不足の解消と、探鳥を兼ねて、久しぶりに、摂津峡に行って来ました。先日、カワセミが上手く撮れなかったので、そのリベンジも。例によって、芥川に沿って走っているとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200426055510j:plain

いつもは、カワウやオオバンが泳いでいる場所では、改修工事が行われていて、水鳥の姿がありません。堤防の上のハトたちも、

f:id:yujiro-1:20200426055659j:plain

不安げに、工事を眺めてはります。その後も芥川に沿って走っていると、

f:id:yujiro-1:20200426055811j:plain

途中、ヤエザクラが満開を迎えていて、その下ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200426055905j:plain

走行するうちに摂津峡にとうちゃこ。桜公園に行ってみると、ソメイヨシノに代わって、

f:id:yujiro-1:20200426060010j:plain

フジの花が見頃を迎えています(^O^)

f:id:yujiro-1:20200426060105j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。そして、その下に、何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20200426060238j:plain

カメラを向けると、ツグミんのようです。

f:id:yujiro-1:20200426060347j:plain

そして、近くにはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200426060433j:plain

2羽の ムクドリが、地べたを突いてはります。さらにこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200426060607j:plain

先日も見かけた、カワラヒワです。その後、他の鳥さんを探して、林に向かいましたが、続きはまた明日。