3度目の・・・2

桜公園の鳥さんを堪能したあと、他の鳥さんを探して、林に向かうと、

f:id:yujiro-1:20200427051622j:plain

ツツジが咲き始めていたり、

f:id:yujiro-1:20200427051700j:plain

早くも、紅葉が始めっていますが、

f:id:yujiro-1:20200427051746j:plain

これは最初から赤い、カエデだか、モミジやと思います。が、この日、林には、他の鳥さんの姿は無く、渓流に向かうとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200427051945j:plain

畑のレンゲが満開です(^O^)  が、いずれ肥料として耕されてしまうので、次回には、この光景は見られないかも。

f:id:yujiro-1:20200427052129j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。すると何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200427052245j:plain

桜公園でも見かけた、カワラヒワです。別の個体やと思います。

f:id:yujiro-1:20200427052348j:plain

が、すぐに飛び立って、向かった先には、

f:id:yujiro-1:20200427052442j:plain

カワラヒワが、もう1羽。お仲間のようです。カワラヒワも、 ムクドリと同じく、1羽で居るのが苦手のようです、多分。

f:id:yujiro-1:20200427052709j:plain

が、この日、渓流にはカワセミの姿は無く、諦めて帰路に着いたのですが、続きはまた明日。