3度目の・・・3

この日、渓流にはカワセミの姿はありませんでしたが、帰路に着く前に、橋の上から上流を眺めていると、遠くの左の木の枝に何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20200428052206j:plain

速攻でカメラを向けると、別の場所に飛んで行きましたが、追いかけてみると、

f:id:yujiro-1:20200428052657j:plain

小さくて見にくいですが、カワセミです!

f:id:yujiro-1:20200428052752j:plain

写真はイマイチですが、この日もなんとか、カワセミを撮ることが出来ました(^O^)

f:id:yujiro-1:20200428052923j:plainお散歩カメラ4號の、2000ミリ相当のレンズを持ってしてもこれが精一杯でした(^_^*) 次回こそ、もっと近くで撮ってみたいものです。そして、川の中にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200428052251j:plain

たぶん、チュウサギやと思います。

f:id:yujiro-1:20200428052505j:plain

カメラを向けると、花を眺めてはります。何とも優雅なチュウサギです。

閑話休題、実は、この日の写真にはジオタグ、位置情報が埋め込まれていて、地図上に写真が表示されます。

f:id:yujiro-1:20200428053354j:plain

1度目は、ペアリングした iPhone のアプリを立ち上げておらず、2度目は、アプリは立ち上げていたのですが、カメラのジオタグの取り込みがオフ(てっきり、デフォルトでオンになっていると思っていたのに(^_^*)  )になっていました。と云うわけで、3度目の正直、この日、やうやくジオタグの埋め込みが出来ました。