先週に続いて2

久し振りにホオジロが撮れたので、気分良く、上を見上げると、木のてっぺんに何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20191115055351j:plain

先週、町内でも見かけた、ジョビ君、ジョウビタキの男の子です(^O^)

f:id:yujiro-1:20191115055520j:plain

次回は、ジョビちゃん、ジョウビタキの女の子を撮ってみたいものです。で、渓流にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20191115055656j:plain

これまた、先週も見かけた、キセキレイです。

f:id:yujiro-1:20191115055753j:plain

先週は、ピントがイマイチ合っていなかったのですが、今回はバッチリです。

f:id:yujiro-1:20191115055901j:plain

そして、渓流には、これまた先週も見かけた、

f:id:yujiro-1:20191115060005j:plain

お約束のカワセミ君です(^O^)  ほんの目の前に停まってはりました。

f:id:yujiro-1:20191115060122j:plain

スッキリした背景で、カワセミ君を撮ったのは久し振りのやうな気が。

f:id:yujiro-1:20191115060528j:plain

この翡翠のような羽の色、渓流の宝石と呼ばれるゆえんです。

f:id:yujiro-1:20191115060735j:plain

その後、飛び立って、木の中に移動したので、カメラを向けたのですが、手前の枝にピントが持っていかれて、ようやく撮れたのが、この1枚です(^_^*)

が、久し振りにきっちりとした、カワセミの写真が撮れたので、気分良く帰路に着きました。また来なくては。