2度目のお仕事2

桜公園で、ヒヨザクラを堪能したあと、林に向かうとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200422060019j:plain

カエデだか、モミジが、新しい葉を伸ばしています。

f:id:yujiro-1:20200422060210j:plain

良くみると、先っぽには花が咲いているようです。が、林では鳥さんの姿は見られず、渓流に向かいます。先日、ここで、ジョビ君とホオジロのツーショットを撮ったのですが、

f:id:yujiro-1:20200422060653j:plain

この日、ジョビ君もホオジロも見かけませんでしたが、対岸に何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200422060808j:plain

小さくて、背景もごちゃごちゃしていますが、カワセミです!

f:id:yujiro-1:20200422060912j:plain

写真はイマイチですが、お散歩カメラ4號の、初カワセミです(^O^)

f:id:yujiro-1:20200422061032j:plain

暫く粘ったのですが、これが精一杯でした。近々、リベンジに行くつもりです。今度こそ、3度目の正直になれば良いのですが・・・