水ぬるむ頃9

初めてカケスが撮れたので、気分良く渓流に向かうと、木のてっぺんに鳥影が、

f:id:yujiro-1:20200313095921j:plain

カメラを向けると、ホオジロです。

f:id:yujiro-1:20200313100021j:plain

ここらで見かけたのは久しぶりです。

f:id:yujiro-1:20200313100059j:plain

羽の色を見ると、女の子のようです。さらに近くにはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200313100142j:plain

これまた久しぶりの、ジョウビタキです。

f:id:yujiro-1:20200313100317j:plain

この子は男の子、ジョビ君です。

f:id:yujiro-1:20200313100619j:plain

さらに、藪の中にもホオジロが。が、この日、ここではカワセミの姿は見られませんでしたが、行きがけに写真が撮れたので、帰路に着くことに。

f:id:yujiro-1:20200313101125j:plain

渓流に沿って、BBQ場が作られていて、先日までは解体工事が行われていたのですが、

f:id:yujiro-1:20200313101214j:plain

この日は、数人の職人さんが、作業をしてはります。どうやら、解体ぢゃなく、拡張工事が行われているようです。連休前には、リニューアルされるのでしょう。その後も芥川に沿って走っていると、

f:id:yujiro-1:20200313101959j:plain

川の中には、行きがけに見かけた、2羽のカワウに加えて、右に別のカワウが居てます。しばらく走ると、電線にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200313102905j:plain

この角度からは、ジョビ君かとも思ったのですが、

f:id:yujiro-1:20200313102909j:plain

先日も帰りに見かけた、モズやんでした(^_^*)