2度目のお仕事

いささか旧聞に属しますが、10日ほど前、お散歩カメラ4號を持って、摂津峡に行って来ました。お散歩カメラ4號、2度目のお仕事です。例によって、芥川に沿って走っていると、川の中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200421053656j:plain

カワウです。そして近くには、オオバンが居てたのですが、

f:id:yujiro-1:20200421053751j:plain

良くみると、川の中の石の上に乗っているようです。その後も、川に沿って走っていると、

f:id:yujiro-1:20200421053858j:plain

河原にはコサギの姿も。走行するうちに、摂津峡にとうちゃこ。桜公園に行ってみると、サクラが満開を迎えていて、木の中に、何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20200421054050j:plain

カメラを向けると、ヒヨドリが、サクラの葉っぱを突いています。お約束のヒヨザクラです(^O^)

f:id:yujiro-1:20200421054203j:plain

その後も、カメラを向けていると、ちょっと、目が合ったような気が。

f:id:yujiro-1:20200421054250j:plain

この日、桜公園のサクラ、満開を迎えておりましたが、人影は無く、林に向かいましたが、続きはまた明日。