やうやく春が4

3月も今日で終わり、明日から早くも4月、各地のサクラもそろそろ見納めと云うことで、一昨日、久しぶりに摂津峡へ行って来ました。運が良ければカワセミに逢えるかも。途中の芥川の堤防ではこのやうな光景が、

サクラが満開です(^O^)

と云うわけで、流星號とツーショットを撮ってみました。

対岸にはこんなんも。サクラが描かれた陶板画です。堤防の桜を堪能した後、芥川に沿って走っていると、

途中『あくあぴあ』と名付けられた自然観察施設の前のサクラも満開です。そして川の中にはこんなんが、

アオサギが居てます。ちょうど飛び立ったところです。さらにこんなんも、

堤防に沿って、アネモネ(?)が咲いています。春ですね。そうこうするうちに摂津峡へとうちゃこ。駐輪場に流星號を置いて、橋の上から渓流を眺めてみました。

河岸のサクラも満開です(^O^)  と云うわけで、その後、桜公園に向かいましたが、続きはまた明日。