やうやく春が5

摂津峡に着いて、桜公園を下から見上げるとこのやうな光景が、

青空に満開のサクラが映えています(^O^)  公園の入り口にはこんなんが、

シダレザクラです。半分くらい花が落ちていて、写真としてはイマイチです。ピントも合ってないし(^_^*) 1週間くらい前が見頃だったようです。が、気を取り直して、撮影を続けます。

先日、某気象予報の番組で、関西の有名どころのサクラの名所として、この摂津峡の桜公園も紹介されていました。

iPhone のウルトラワイドでも撮ってみました。逆光でも、殆どフレアが出ません。

ついでに望遠でも。

展望台からも撮ってみました。が、私はサクラを撮りに来たわけぢゃなく、鳥さんを撮るのが目的やった。と云うわけで、気を取り直して、林に向かいましたが、続きはまた明日。