近場でのお花見ですが・・・

昨日は、買い物を兼ねてお散歩へ。途中の城跡公園ではこのやうな光景が、

サクラが満開です(^O^)  が、カメラを持っていなかったので、iPhone で撮ってみました。

同じ位置から、ウルトラワイドでも撮ってみました。

ついでに望遠でも。サクラがピーカンの空に映えています(^O^)

逆光でも撮ってみたのですが、フレアも思ったより抑えられています。

近場でサクラが見られてラッキーでした。城跡公園にはこんなんも、

シダレザクラです。有名どころのシダレザクラとは比べものにはなりませんが、

一応、見ることが出来て、嬉しい限りです。出口と云うか、入り口にはこんなんが、

大昔の高槻城主、高山右近のブロンズ像です。何故か、手には十字架を持ってはりました。と云うわけで、思いもかけず綺麗なサクラが見られて、気分良くダウンタウンに向かいました(^O^)