初めてのお仕事

先日の月曜日、お日柄も良く、お散歩カメラ4號を持って、向かった先はここ、

f:id:yujiro-1:20200409054123j:plain

芥川の堤防の桜公園です。

f:id:yujiro-1:20200409054217j:plain

サクラが満開を迎えていますが、早朝と云うことで、人影も少なく、

f:id:yujiro-1:20200409054330j:plain

ゆっくりと眺めることが出来ました。

f:id:yujiro-1:20200409054430j:plain

流星號と、ツーショットを撮ってみました。サクラを堪能したあと、芥川に沿って、摂津峡へ向かっていると、河原に鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200409054650j:plain

ツグミんの姿が。お散歩カメラ4號での、初めての鳥撮りです(^O^)

f:id:yujiro-1:20200409054807j:plain

ファインダーが見やすいので、鳥撮りも快適です。が、この日、他の鳥さんの姿は無く、摂津峡にとうちゃこ。駐輪場に流星號を置いて、上を見上げると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200409055042j:plain

桜公園のサクラが、満開を迎えているようです。橋の上から、川を見降ろすと、

f:id:yujiro-1:20200409055217j:plain

川に沿って植えられているサクラが満開です(^O^) 

f:id:yujiro-1:20200409055317j:plain

桜公園では、先日満開だった、シダレザクラに代わって、ソメイヨシノが満開ですが、中にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200409055453j:plain

名前は判りませんが、何やら、薄紅色のサクラも咲いておりました。

f:id:yujiro-1:20200409055613j:plain

展望台から、下界を見降ろしてみました。が、今年は恒例の桜祭りも中止との事で、寂しい限りです。いつもは屋台も並んで、賑やかなのに(^_^*)

と云うわけで、桜公園のサクラを堪能したあと、林に向かいましたが、続きはまた明日。