最後の紅葉

先日の日曜日、お日柄もよく、久しぶりに摂津峡へ出かけて来ました。
しばらく、カワセミを見かけてないので、これが最後のチャンスかも、
と思いつつ、芥川に沿って走っていると、

鏡のやうな川面に、オオバンが気持ちよさそうに泳いではります。

が、カワセミの姿は見られず、走行するうちに摂津峡へとうちゃこ。

山全体が、紅葉に包まれています。駐輪場に、流星號を置いて
桜公園に向かうと、このやうな光景が、

入口のカエデが、真っ赤に紅葉していて、桜公園のサクラも、ほとんど
葉を落としていましたが、

残ったサクラの葉が、ピーカンの空に映えていて、上空にはこんなんが、

JALの、777だか、787が飛んではります。そう云えば、今年は
1度も、ヒコーキに乗らなかったような気が。

気をとりなおして、林に向かうと、あちこちで見事な紅葉が(^o^)

と云うわけで、気分良く、渓流に向かいましたが、私はカワセミ
逢えるのでしょうか?続きはまた明日。