梅田地上オデッセイ3

スカイビルの裏手には、ちょっとした林があって、梅田のビジネス街では、
おそらく、唯一のオアシス、と云うことで、散策していると、

折しも、紅葉が見ごろを迎えています。

植え込みのあちこちに落ち葉も見られましたが、

その中に、ツバキ、だかサザンカが咲いていました。

運が良ければ、野鳥もいたりしますが、この日は、残念ながら鳥さんの姿はなく、
その代わりに、こんなんが、

枯葉色のような、マーマレードのニャンコです。良くみると、左の耳が
カットされているので、保護されて、不妊手術を受けているようです。

食べ物には、不自由していないようで、でっぷりと太っています(^_^;)

もう少し、運動して、スリムにならんと、あかんよ。

スカイビルの紅葉を堪能して、出口に向かうとこんなんが、

建築家の、安藤忠雄氏がプロデュースした『希望の壁』です。この壁、いつ見ても、
青々と茂っているのですが、どうやって手入れしているのか、気になります。

スカイビルを堪能した後、同じ道を引き返して、帰路につきました。