初めてのお仕事2

桜公園のサクラを堪能したあと、いつもはすぐ下の渓流に向かうのですが、この日は、数年ぶりに1キロほど上流の、白滝を目指して渓流に沿って歩いていると、岩の上にこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200410053832j:plain

キセキレイです。左の後ろに、たまたまやと思いますが、レフレックスレンズのやうな綺麗なリング状のボケが出ています(^O^)

f:id:yujiro-1:20200410054032j:plain

これが、この日の、ベストショットかも。白滝の手前に、小さな滝があって、フツーに写すと、1/80秒のシャッタースピードで切れてしまいます。

f:id:yujiro-1:20200410054225j:plain

と云うわけで、お約束のスローシャッター、1/8秒で切ってみました。

f:id:yujiro-1:20200410054543j:plain

白滝も、これで行こうと思いながら、山道を歩いていると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200410054701j:plain

2年前の、台風19號の爪痕が、未だに残っています。

f:id:yujiro-1:20200410054810j:plain

重機も入らないので、そのまま放置されているようです。そうこうするうちに、白滝にとうちゃこ。

f:id:yujiro-1:20200410054942j:plain

まずは、正面から撮ってみました。続いて縦位置で。

f:id:yujiro-1:20200410055053j:plain

箕面の滝には及びませんが、高槻で1番大きな滝、だったりします。展望台もあるので、そこからも撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20200410055236j:plain

白滝を堪能したあと、桜公園まで引き返し、いつもの渓流に向かいましたが、続きはまた明日。