水ぬるむ頃3

ヒヨザクラを堪能したあと、渓流に行ってみると、川の中に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20200301095702j:plain

カメラを向けると、キセキレイです。

f:id:yujiro-1:20200301095757j:plain

ここらでは、お馴染みの鳥さんですが、対岸にも何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20200301094416j:plain

カメラを向けると、カワちゃんの姿が。下のクチバシが赤いので、女の子です。

f:id:yujiro-1:20200301094503j:plain

一応、アップでも撮ってみたのですが、後ろの草にピントが持って行かれて、うまく撮れません(^_^*) まあ、証拠写真と云うことで・・・次回はもっと綺麗な背景で撮ってあげなくては。と、久しぶりにカワセミに会えたので、気分良く帰路に着くと、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200301095931j:plain

先月から、解体工事が始まった、BBQ場ですが、あまり工事が進んでおりません。搬出のためには、狭い通路の拡張が必要なのかも。その後、摂津峡を出て、上から眺めた、某相撲部屋の稽古場に行ってみました。

f:id:yujiro-1:20200301100657j:plain

が、すでに稽古は終わったようで、力士の姿は見えません。

f:id:yujiro-1:20200301100702j:plain

が、遠くに、風呂上がりの力士の姿が。この時期にしか見られない、スモートリです。来た甲斐がありました(^O^)

f:id:yujiro-1:20200301100943j:plain

その後も、川の中の、カワウを撮ったり、

f:id:yujiro-1:20200301101201j:plain

モズやんを愛でながら、帰路に着きました。