秋の気配2

摂津峡には、こんなんがあります。芥川に架かる、唯一の木製の橋なのですが、
困ったことに、大雨が降ると、すぐに流されてしまいます(^_^;)

この橋を渡って渓流に向かいます。
先日までは、水遊びやBBQを楽しむ家族連れで賑わっていたのですが

この日は、人っ子ひとり見当たらず、探鳥を続けていると、

遠くに、カワセミ君を発見!

先日も、見かけてはいたのですが、写真に撮るのは久しぶり、と云うわけで、
リベンジを果たせました(^o^)

が、背景が汚いので、写真としてはイマイチです(^_^;)
次回は、もっと綺麗な背景で撮ってあげなくては。

良く見ると、木の上には、二羽のカワセミが。

遠くには、カワウも居はりました。

帰り道、木の上に何やら鳥影が、

スズメかも、とも思ったのですが、少し粘ってカメラを向けると、

これまた久しぶりの、ホオジロです。と云うわけで、気分良く帰路につきました。