いつの日か、の愉しみ

この土日、大阪では、こんなんが開催されていて、

土曜の夕刊にも、このやうな記事が載っていて、

私も観に行きたかったのですが、某氏のブログの、東京では2時間待ち、
との記事を見て、断念しました。いつの日か、上京した時、ニコン博物館へ行けば
今回の展示品、観ることができるはず、と思っていますけど・・・

と云うわけで、昨日はお日柄も良く、久しぶりに能勢へ行って来ました。外気温も
25℃くらいで、冷房も必要なかったような。

小一時間で、能勢にとうちゃこ。ベランダからは、このやうな光景が。

道中、ところどころでは稲刈りの光景も見られましたが、この辺では、
これからのようです。

所用を済ませ、例によって鳥さんを探して、川沿いに歩き回りましたが、

残念ながら、この日は鳥さんの姿は見られず(^_^;)

が、田んぼの稲は、たわわに実っていて、

近々、稲刈りが行われそうです。そんな中、

遠くには、ダイサギの姿が、

ここ能勢は、兵庫県にも接しているので、いつの日か、豊岡からコウノトリ
飛来してくれたら、と期待しているのですけど。