ショートリリーフのリリース

先週の日曜日、写真を取り込もうと、PCを立ち上げると、更新プログラムの
インストールが始まって、いつまで経っても終わりません(^_^;)

そう云えば、前日、シャットダウンする前に、更新プログラムを
ダウンロードさせられたような気が。

結構、大掛かりなリビルドが行われているようで、なかなか終わりません。
結局、2時間ほどで、更新を終え、使える状態に。今の更新は何やねん、
とプロパティを見てみると、このやうなことになっていて、

さらに、マイクロソフトのウエブサイトには、このような記述が、

どうやら、半年に一度の、大掛かりな更新が行われたようなのですが、
その後、ウエブを徘徊していると、このやうな記事が、

来月には、さらに大掛かりな更新が予定されているようです。そう云えば、
先日、このやうな記事を読んだような気も。

この更新から、標準アプリの『ペイント』が、なくなるとの事!
スクリーンショットには欠かせない存在で、キャプチャした後の画像処理まで、
便利に使っていたのに(^_^;)

記事によると、FCUの後でも、ウィンドウズストアから購入可能だそうで
一安心です。それにしても、今回の更新プログラム、ひと月間のショートリリーフ、
のようですね。