どいつも、こいつも

昨日の朝、朝刊を開くと、このやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20190525053306j:plain

ファーウェイへの、グーグルの、ソフトウェアの供給の見直しに続いて、ARM社が、心臓部とも云える、プロセッサの供給を停止するかも、と云う記事です!

ファーウェイと云えば、つい先日、新製品の発表が行われたばかりだったのに(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190525054253j:plain

 とりわけ、docomo から発売される、最上位機は、お値段も手頃で、カメラの性能は、完全に iPhone を凌駕していて、私も欲しいくらいです。

f:id:yujiro-1:20190525054630j:plain

 が、 米中貿易戦争のあおりを受けて、スマートフォン以外の、PCや、スマートウォッチの販売を、アマゾンが停止しているとの記事も。

f:id:yujiro-1:20190525055013j:plain

 こんなことが続けば、日本にも大きな影響があるのは必至です。誰の利益にもなりません!

f:id:yujiro-1:20190525055259j:plain

そう云えば、半年ほど前、このような記事がありました。

f:id:yujiro-1:20190525055428j:plain

ドイツだけが、独自の立場をとっているようです。まあ、ファーウェイのスマートフォンに搭載されているのは、ライカのレンズだったりするので、簡単には、排除できないとは思いますが、今後のドイツの対応に、個人的に、注目していたりします。