いつまで続く・・・

昨日の朝刊に、このやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20190623042840j:plain

 米中の貿易摩擦の煽りを受けて、アメリカが、中国から輸入している iPhone にも、追加関税をかけるとの記事です。それ以前にも、米当局は、ファーウェイに対して、理不尽な扱いを行なっています。

f:id:yujiro-1:20190623043318j:plain

 来月、発売予定のこの機種、カメラの性能は、完全に iPhone を凌駕しています。今月のアサヒカメラでも紹介されていて、私もますます欲しくなったのですが、予定通りに発売されるか不明です。下位機種は、今のところ、発売されているようですけど。

f:id:yujiro-1:20190623043533j:plain

 こんなことは、誰の利益にもなりません。こんな状態が長く続けば、日本の企業にも、大きな影響を受けてしまいます。

f:id:yujiro-1:20190623044211j:plain

が、そんな中、ドイツだけは、独自の立場を取っていて、まあ、ファーウェイのカメラに、ライカのレンズが使われている事情があったりはしますけど、それでもこの毅然とした態度は立派やと思います。対米追従一辺倒の、どこかの国とは大違いです。

f:id:yujiro-1:20190623044507j:plain

今週末、大阪で、G20が開催されるのですが、このやうな馬鹿げた状態を、1日でも早く解消して貰いたいと願うばかりです。