4年ぶりに・・・

先日某社より、13日に予約した例のブツが入荷したので、取りに来るやうにとの入電があり、昨日引き取りに行って来ました。そのブツがこれ、

f:id:yujiro-1:20211027045339j:plain

左の新しい iPhone 13です。右は事前に購入したケースです。13日に予約した時には、1ヶ月待ちやと云われたのですが、思ったより早くゲット出来ました(^O^)

f:id:yujiro-1:20211027045442j:plain

4年ほど前に購入した、上の写真の iPhone 8、特に不満は無いのですが、iPhone、新しくなるたびにカメラの性能が良くなっていて、そろそろ機種変更しなければと思っていました。が、自力でアクチヴェートするだけのスキルは持ち合わせていないので、ショップのお姉さんにアクチヴェートして貰うと、殆どのアプリとデータが無事に移行出来ています。

f:id:yujiro-1:20211027045858j:plain

以前は楽曲のデータだけは、PCの iTunes 経由で移行したような気が・・・帰宅して、ツーショットを撮ってみました。左が新しい iPhone 13 で、右は大昔に購入した iPhone 6 です。iPhone 8 は下取りに出してしまったので、手元にありません。

f:id:yujiro-1:20211027050628j:plain

背面はこんなんです。カメラが大きく進歩しています。とりわけ13ミリ相当のウルトラワイドは面白い写真が撮れそうです(^O^)  その後、お姉さんに勧められるままに、こんなんにも加入してしまいました。

f:id:yujiro-1:20211027050916j:plain

とりわけ、上の新しいディズニープラス、1年間無料で観られるとのことで、速攻で加入してしまいました。

f:id:yujiro-1:20211027051059j:plain

これでSWサーガ、観放題です(^O^)  が、本日27日からチャンネルが増えるとの事で、昨日は手続きが出来ませんでした(^_^*) と云うわけで、今日午後から、この手続きだけのためにショップに行かなければなりません。docomo のケータイとの紐付けが無いと、この特典が適用されないので。