4年ぶりに・・・2

一昨日機種変更した新しいiPhone 13、TPU製のケースを付けているのですが、

f:id:yujiro-1:20211028044526j:plain

レンズが思いのほか出っ張っていて、その分レンズ周りが分厚くなっていて結構な厚みがあります。

f:id:yujiro-1:20211028044645j:plain

で、数ヶ月前、某ドラッグストアのポイントでゲットした、ワイヤレス充電機能が付いたクロックでケースを付けたまま充電出来るのか、一抹の不安があったのですが、

f:id:yujiro-1:20211028045003j:plain

クロックに置いてみると、無事に充電が始まりました(^O^)

f:id:yujiro-1:20211028045111j:plain

が、新しいiPhone、ホーム画面ではバッテリー残量の%表示が出来ないようです。右隅から下向きにスワイプして、コントロールパネルを引き出すと、バッテリー残量が%表示される仕様のようです。ホーム画面でも表示して欲しいと思うのは私だけでしょうか?