ま、じっくり使ってみて

先日、某Aサヒカメラの編集部より、謎のメール便が届きました。

開けて見ると、こんなんが入っていました。その名もマジックケーブルです。

どうやら、先月の読者アンケートのプレゼントの景品が当選したようです(^o^)
応募したのも忘れていたのに。

で、なにがマジックなのかと云えば、一見、ただのライトニングケーブルの
ようですが、この中には、なんとマイクロUSBのコネクタも組み込まれています。

一般的なモバイルバッテリーでは、本体の充電には、このマイクロUSBの
コネクタが使われていて、アンドロイドのケータイに給電するときには
このまま向きを変えて差し替えれば良いのですが、iPhone にはライトニング
コネクタが使われているので、このままでは使えません(^_^;)

と云うわけで、iPhone のユーザーは、マイクロUSBを、ライトニングに変換する
このやうなコネクタを使って、

iPhone に給電しているわけですが、この変換コネクタが小さすぎて、無くして
しまわないかと、いつもハラハラしているのですよ(^_^;)

と云うわけで、これからは、このケーブルを使えば、変換コネクタは不要です。
が、残念なのは、このマイクロUSBのコネクタ、リバーシブルではない事です。

ライトニングケーブルのように、裏表気にせずに挿せればもっと良かったのに(^_^;)
と云うわけで、一度挿して試してみて、裏表を確認しようと、

速攻で、モバイルバッテリーを充電してみました。これで次回からは大丈夫(^o^)
マークのある方が、裏面でした。最後に、下世話ですが、アマゾンを覗いて、これが
なんぼするのか、確認してみると、

1610円で、売られておりました。Aサヒカメラさん、おおきに(^o^)