片っぽだけでも

昨日の正午、寝室の字光式の時計を見ると、このやうな表示が、

室内にもかかわらず、気温がなんと36.7度!と表示されています。体温より高いやん!

こんな温度では眠れるわけが無く、夜中は一晩中、エアコンをつけて寝ているのですけど(^_^*) で、この字光式の時計、実は上面にワイヤレスの給電装置が仕込んであって、

専ら、妻のiPhone に給電していたのですが、

先日、何故か給電出来なくなって仕舞いました(^_^*)

私のiPhone ではフツーに給電出来ています。妻のiPhone 厚めのカヴァーが付いているのですが、先日までは給電出来ていたのに、謎です(^_^*)

と云うわけで、取り敢えず有線で給電することに。上は私の予備のiPhone 6で、これはワイヤレス給電には対応していないので、その為の電源だったりします。

有線の給電、リヴィングでも行っています。が、秋に発売されるはずの、iPhone 15、噂ではLightning から、USB-C に変更されるとのこと、まあ現行のiPad はすでにUSB-Cに変更されているので、このコネクタ、今は2つともLightning ですが、iPad 買い換えたら、片っぽだけでも、USB-Cに変更しなくては、と思っています。