読書週間なのに・・・

若者に限らず、日本人の活字離れが懸念されている昨今ですが、一昨日27日から、今年の読書週間が始まりました。そんな中、その日の朝刊に水を刺すような広告が、なんと、全紙2枚、裏表8ページにわたるDィズニー+の広告です。

f:id:yujiro-1:20211029044331j:plain

この日から新しいチャンネルが増え、コンテンツが更に充実したとの事ですが、こんなん載せたら、更に本を読まなくなるのに、と思ったりします。が、私にとっては、SWサーガがオンデマンドで観られるのは嬉しいのですけど・・・

f:id:yujiro-1:20211029044716j:plain

運良くと云うか、運が悪いことに私は前日、26日に新しいiPhone に機種変更したのですが、新しいプランでは、このDィズニー+を1年間無料で利用できるとの事! が、この日、このDィズニー+のウェブサイトは工事中でアクセス出来ず、改めてあくる日、27日にDィズニー+のアカウントをゲットしました(^O^)

f:id:yujiro-1:20211029045309j:plain

マルチデヴァイス対応なので、速攻でiPad でアクセスしたのですが、せっかくのSW、どうせ観るならiPad の小さな画面ぢゃなく、リビングの49インチのヴィエラで観たいのですが、それにはAマゾンのSTBを購入しなければなりません(^_^*)  

f:id:yujiro-1:20211029045743j:plain

と云うわけで、PCで観ることに。PCには24インチのディスプレイに加えて、セカンドディスプレイとして32インチの今は亡き、3DTVを繋いでいるので、こっちにもブラウザを立ち上げると無事に表示されました。

f:id:yujiro-1:20211029050213j:plain

PCにはRーランドのSPも繋がっているので、iPad のしょぼいSPより、音響面でも優秀です。

f:id:yujiro-1:20211029050440j:plain

部屋の照明を落とすと、更に臨場感が増すような気が。これで気持ちよくSWサーガ、愉しめるようになりました。が、AマゾンのSTB、そのうち購入してしまいそうな予感が・・・

f:id:yujiro-1:20211029050829j:plain

Aマゾン、年に数回セールをやっているので、取り敢えずカートに放り込んで置きます。安くなるまで待ち、です。