録画機が無くても・・・

先日、ウェブを徘徊しているとこのやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20220119043943j:plain

某局がTV向けのアプリを提供するとの記事です。我が家のTV、昨年末にAマゾンのTVスティックを導入しました。

f:id:yujiro-1:20220119044231j:plain

11月にケータイを買い替えた際、Dィズニー+の1年間無料視聴特典がおまけに付いてきたので、SWサーガをリヴィングのTVで観るために購入したのですが、

f:id:yujiro-1:20220119044628j:plain

Dィズニー+以外にも、WOWOWオンデマンドや、TVERまで観られるようになったのですが、残念なことにNHK+は対応しておらず、観そこねた番組、iPad の小さな画面でしか観られませんでした(^_^*)  私が年末年始に録りためた番組はこんなんです↓

f:id:yujiro-1:20220119045255j:plain

これまでは、主にWOWOWの番組を録画していたのですが、現在は録画せずに配信で観ているので、録画した年末年始の番組、ほとんどが同局の番組だったりします(^_^*)

f:id:yujiro-1:20220119045403j:plain

例の国民的歌合戦や、朝ドラの総集編は別として、某お名前番組や、某ブラ歩き番組は殆ど1週間以内に観るので、これからは録画しないで、配信で観ることになりそうです。更に同局のオンデマンドに加入すれば、録画機はいらないかも・・・