点検の間に

昨日、車の12回目(多分)の半年点検を受けに、某カ□ーラ店に行って来ました。

f:id:yujiro-1:20220120043829j:plain

私が世話になっているカ□ーラ店には、Nッツ店も併設されているので、店の奥にはこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220120044003j:plain

先日発売(?)されたばかりのミニバンが2台並んで置かれています。

f:id:yujiro-1:20220120044132j:plain

プロモーションの動画によると、iPhone を使って、車外からリモートで車庫入れが出来るようです!

f:id:yujiro-1:20220120044343j:plain

最近と云うか、昔から車庫入れが下手なので、この機能があると嬉しいかも。買い(買え)ませんけど(^_^*)

閑話休題、点検を待つあいだ、こんなんを読んでいました。

f:id:yujiro-1:20220120044621j:plain

直木賞候補にもなっていた、この本の巻末でも紹介されていたような気が。

f:id:yujiro-1:20220120044730j:plain

ロシアと云うか、旧ソ連では、狙撃兵だけかと思っていたら、フツーに歩兵として闘った、多くの女性の方々がおられたようですが、彼女らにすれば忘れてしまいたい歴史のようです。女性として、一番輝いていたであろう時代を奪われて・・・