映画でもドラマでも

先月から始まった某局のこのドラマ、

f:id:yujiro-1:20211125043741j:plain

今週の日曜日、最終回が放映されたのですが、午前10時からそれまでの放映分の一挙放映があってつい観てしまいました(^_^*)  最終回はあくる日にオンデマンドで観ました。主演は、目下絶賛放映中の朝ドラでも主演を張ってはる上白石萌音嬢です。

f:id:yujiro-1:20211125044402j:plain

朝ドラとは違って、ニコリともしない演技が印象的でした。この『ソロモンの偽証』数年前に映画化されていて、

f:id:yujiro-1:20211125044600j:plain

私は同局で放映されたのを録画して観たのですが、この時のヒロインは、目下絶賛放映中の大河ドラマにも出演してはる藤野涼子嬢でした。

f:id:yujiro-1:20211125045043j:plain

藤野涼子と云えばこの『ソロモンの偽証』のヒロインの役名です。彼女はこの役名を芸名にしはったのですね。それだけ気合が入っていたのでしょう。さらに、映画とドラマの両方に同じ役で出演していたのが、

f:id:yujiro-1:20211125045528j:plain

下の左から2人目、富田望生(とみたみう)嬢です。上は映画のキャストですが、

f:id:yujiro-1:20211125045641j:plain

ドラマ版でも右はしに紹介されています。これも彼女のはまり役なのでしょう。で、この映画とドラマ、宮部みゆき氏の原作のまんま、どちらも重厚な出来栄えで、充分愉しませて頂きました(^O^)