嵐の中で

昨日、台風が接近する中、落ち着かない気分で、ウェブを徘徊していると、
このやうな写真が、アップされています。

ドイツのケルンで開催された、フォトキナで、ニコンキヤノントヨタ(?)
に続き、松下からも、フルサイズのミラーレス機が発表されました。
何を隠そう、私が初めて購入したミラーレス機は、松下電器謹製の、

LUMIX GH1 です。初號機の G1 に、録画機能を持たせたミラーレス機の第2弾、
そのフランジバックの短さを利用して、各種マウントアダプターが発売され、
私もニコン用を購入し、45ミリの、マイクロレンズを付けて、遊んでいました(^o^)

フォトキナで発表された、松下のカメラ、目を惹くのが、巨大な丸目のEVFです。
高級機には、やはり、丸目が似合います(^o^) が、このEVF、どこかで見た
覚えがあって、調べてみると、こんなんがありました。

これが何かと云うと、ライカのミラーレス機、ライカ SLです。ライカと松下は、
以前から協業していて、松下のカメラにライカのバッジを付けた、いわゆる
パナライカも、今でも数機種、発売されているので、このカメラの開発に
松下が関わっていても、不思議ではありません。

と云うのは、松下のミラーレス機、なんと、ライカのLマウントを採用していて、
このライカ SL用のレンズも、そのまま使えたりします(^o^)

今回、フォトキナで発表された、国産の3社のミラーレス機、私が一番欲しいのは、
この松下のカメラだったりします。買わない(買えない)けど・・・