嵐の後で

昨日、台風一過の朝、雨戸を開けて、最初に確認したのは、

お向かいのお宅の屋根でしたが、幸い、大阪では、前回のような強風は吹かず、

屋根の上の瓦、今回は落下を免れたようですが、いずれは落下すると思うので
早急に、対策を講じて欲しいものです。

我が家のベランダの波板、夜中に、強風に煽られ、バタバタと音を立てて
おりましたが、幸い、飛ばされずに済みました(^o^)

穴を開けて、綴じ紐で縛っているのですが、これもいつ迄持つか不安です(^_^;)

雨戸の無い出窓には、テープを貼って、段ボールの空き箱を貼り付けているのですが
今週末の、台風25號が過ぎるまでは、不細工ですが、このままにしておきます。

テラスのラティス、前回は、そのままにしていたのですが、

今回は、さすがにバラして、小屋にしまって置きました。これから
前のように、設置します。

花壇のコスモスや、アメジストセージ、強風に耐えて、真っ直ぐに咲いています。

畑の、ダイコンやニンジンも、大した被害は受けなかったようですが、

チャグマの狼藉の方が、被害は大きく、

隣の畑は、グジャグジャです。また、タネを蒔き直さなくては(^_^;)