朝のパトロール

10日ほど前、畑にジャガイモを植えたのですが、以来、ニャンコの狼藉を確認するため、朝のパトロール日課になっています。

f:id:yujiro-1:20210308050839j:plain

これは先日の写真ですが、マシな方です。ひどい時は、ジャガイモの頭が露出していたりします(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210308051011j:plain

真ん中と、その向こうの畑には狼藉を行わず、手前の畑ばかりが被害に遭っています。その代わり、ニャンコの有機肥料のせいか、成長は早いような気が・・・修復を行なっていると、後ろに猫影が、

f:id:yujiro-1:20210308051336j:plain

次女のチャグマです。多分、彼女が狼藉の犯猫やと思います。が、私がカメラを向けていると、

f:id:yujiro-1:20210308051511j:plain

足元に擦りよって来たり、

f:id:yujiro-1:20210308051552j:plain

庭の草を齧ったり、

f:id:yujiro-1:20210308051622j:plain

フヨウの根っこで爪を研いだりして、愉しませてくれます。多少の狼藉は見逃してあげないと、と思ったりして・・・