休みも開けて・・・

年末年始の休みも開けて、世間では、昨日から通常モードに戻ったようですが、そんな中、キッチンの床でまったりと過ごしていた、我が家のニャンコも、やうやく外で過ごし始めたようです。

f:id:yujiro-1:20200107055212j:plain

チャグマとセセロが、向かい合って爪を研いでいます。

f:id:yujiro-1:20200107055342j:plain

が、セセロが鬱陶しいのか、チャグマが場所を移動して、爪研ぎをしてはります。

f:id:yujiro-1:20200107055534j:plain

セセロはセセロで、木の根っこで、爪を研いでいます。

f:id:yujiro-1:20200107055640j:plain

この位の位置関係なら、お互いを意識せずに済むのかも。

f:id:yujiro-1:20200107055913j:plain

その後、セセロが何やら見上げていますが、その先には、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20200107060058j:plain

お向かいのお宅の給湯器の上に、チャグマが乗っておりました。が、お散歩カメラ、黒いニャンコが苦手のようで、思いっきりピントが外れています(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200107060439j:plain

と云うわけで、気を取り直して、撮り直したのが、この1枚。

f:id:yujiro-1:20200107060720j:plain

キジトラのセセロには、問題なく、ピントを合わせてくれるのに・・・