嵐の前の準備

昨日、関西地方は、台風21号の直撃を受け、各地に甚大な被害を
もたらしましたが、我が家も、今回は被害を免れることは出来ませんでした(^_^;)
今日は、その前日の記録です。

9月に入って、ヒマワリがようやく咲き、

畑のメロンも順調に育って、網をつけ始めています。

ムクゲも、今を盛りと、咲き誇っています。

そんな中、翌日の台風に備えて、全ての雨戸を閉め、

風に飛ばされそうなものは、出来るだけ、小屋の中にしまい、
物干し竿も下に降ろして、

ラティスの前には、何にもなくなりました。が、このラティスが、
飛ばされてしまうかも、と思いましたが・・結局、そのままに。

小屋に入らなかった、流星號は、縁側にしまいました。

玄関の前の、傘立てや、門扉の前のハイビスカスは、玄関の中に入れたりして
一応の備えはしていたのですが・・・・続きはまた明日。