嵐の後の憂鬱

一昨日、午後1時過ぎから、2時間ほど、高槻でも強風が吹き荒れ
我が家の近所も、相当な被害に見舞われています。

我が家の目の前のお宅の屋根、先日、地震の被害後、初めて職人を入れて
多少の補修をしてはりましたが、かなりいい加減なやり方で、あんなんで
大丈夫かいな、と思っていたのですが、案の定、今回の台風で、さらに被害が拡大し

瓦の崩落がいっそう進み、

一部が、我が家と、お隣のお宅の庭に落ちています(^_^;)

困ったことに、目の前のお宅には、誰も住んでおられないので、
どこに、処分を依頼すれば良いのかわかりません(^_^;)

が、今回の台風では、他の近所のお宅にも、同じような被害が出ていますが、

一番ひどいのは、このお宅です。一階の屋根の、殆どの瓦が、無くなっています!

幸い、我が家の屋根は、無事だったようですが、一度、キチンと点検を
依頼しないと、と思います。が、その代わり、

二階のベランダの屋根の波板が吹き飛んで、青空が見えています(^_^;)

が、こんなんは序の口で、もっとえらいことになっていますが、続きは、また明日。