旗艦店の期間限定

三条の京都文化博物館を出て、四条通りに出ると、このやうな光景が、

ご存知、大丸百貨店の京都店(みせ)です。そしてその隣にできたのが、

先月、25日にオープンしたばかりの、アップルストアです。上空から見ると
こんなんです。右手が、河原町方面です。

アップルストア、関西には、心斎橋にあるのですが、我が家から行くには不便で、
私は、2、3回しか行ったことはありません。が、梅田のYドバシカメラには、
アップルの直売所や、指定のSP、クイックガレージもあるので、もっぱら、
そこに通っていました。

が、今回の京都店(みせ?)のオープンで、俄然、便利になりました。
最新のマキントッシュや、iPad が弄くり放題です(^o^)

店内は、撮影禁止なので、ウェブの写真を貼っていますが、

京都らしい、和のテイストで纏められているようです。1枚だけ、撮ったのが

京都店の壁紙が貼られた、MacBook です。この壁紙、期間限定で、
ダウンロード出来るようです。が、iPad には、似合わないかも。
これから、京都へ行くのが楽しみです。11月30日(金)は確定、ですけど。

と云うわけで、この日は、20000歩ほど歩いたようです。まあ、我が家から
阪急高槻までの往復も含んでいますが、それでも結構な運動になりました。