猛暑の中で

8月も10日を過ぎて、連日の猛暑の中でこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190811053924j:plain

門扉の前に置いたハイビスカスが、全く花を咲かせなくなりました(^_^*)  ハイビスカスと云えば、もともと熱帯の花やし、暑さには強い、と思っていたのに・・・

f:id:yujiro-1:20190811054248j:plainちなみに、2か月前は、毎日、綺麗な花を咲かせていたのですが・・・   そんな中、ムクゲは、相変わらず元気に、花を咲かせてくれています。

f:id:yujiro-1:20190811054519j:plain

強烈な西陽を浴びながらも、です。

f:id:yujiro-1:20190811054710j:plain

ムクゲに負けず、元気に咲いているのがフヨウです。

f:id:yujiro-1:20190811054921j:plain

手前のアジサイは、そろそろ枯れ始めているのですが、フヨウも西陽を浴びながらも、元気に花を咲かせてくれています。

f:id:yujiro-1:20190811055206j:plain

が、その後ろでは、先日足場に貼られたカーテンが、台風に備えてか、取り除かれています(^_^*)  

f:id:yujiro-1:20190809053154j:plain

どうやら、お盆休みで、解体工事が中断してしまったようです。来週、台風が来襲するのに、このままでは、かえって危険やと思うのですが・・・