植えた覚えが・・・

昨日は、真夏を思わせるような、猛烈な暑さでした。そんな中、2週間ほど前に、これらのプランターに、アサガオのタネを蒔いたのですが、

f:id:yujiro-1:20190524054027j:plain

 昨日、プランターを除いてみると、

f:id:yujiro-1:20190524054137j:plain

 やうやく、と云うか、早くも、1ヶだけですが、芽を出していました。が、やたらプランターの端っこです。こんなところに蒔いた覚えはありません。ひょっとしたら、昨年、このプランターに咲いていたアサガオのタネが、自然に発芽したのかも。謎です。

f:id:yujiro-1:20190524054517j:plain

 その隣では、キュウリが順調に育っています(^O^)

f:id:yujiro-1:20190524054625j:plain

 反対側からも、撮ってみました。緑のカーテンが出来つつあります。

f:id:yujiro-1:20190524054728j:plain

 いくつか結実しているのですが、食べられるかどうか判りません。

f:id:yujiro-1:20190524054928j:plain

 別のプランターでは、ナスが花を咲かせ始めています。これからが楽しみです(^O^)

f:id:yujiro-1:20190524055056j:plain

 そんな中、アジサイも花を咲かせ始めています。

f:id:yujiro-1:20190524055158j:plain

 ろくに肥料も与えていないのですが、それでも毎年、綺麗な花を咲かせてくれています。