カラたちの会話

昨日の夜、某局のBSでこのやうな番組が放映されました。オンタイムで観たので録画しなかったのですが、20日の再放送は録画しなくては。

f:id:yujiro-1:20210914050951j:plain

鳥さん(主にカラ類ですが)たちが会話をしているらしいと云うのは、以前から知られていて、某局でも同じような内容の番組が5月にも放映されていて、

f:id:yujiro-1:20210914051139j:plain

当然、こっちも観ています。昨年には、某紙にこのやうな記事も掲載されています。

f:id:yujiro-1:20210914051300j:plain

このシジュウカラ、極たまに町内でも見かけます。

f:id:yujiro-1:20210914051439j:plain

これは昨年11月、お隣のお宅に飛んできたシジュウカラです。木の種を食べているようです。

f:id:yujiro-1:20210914051631j:plain

その後、お向かいのお宅の屋根の上に飛んで行きました。そう云えば、しばらく鳥さんを撮りに行けていません(^_^*)  そろそろ摂津峡に行きたいのですが、諸般の事情によりなかなか行けずにいます・・・