テレビばかり、観てるかな

8月に入って、連日の猛暑のせいで、読書がなかなか捗りません(^_^*)  先日借りてきたこの本、

f:id:yujiro-1:20190808045756j:plain

 時代小説が苦手とあって、まだ一行も読んでいません(^_^*)  来週11日が返却期限なので、それまでには読まねば、と思ってはいるのですが・・・  と云うわけで、テレビばかり観ているような気が。まずはこれ、

f:id:yujiro-1:20190808050108j:plain

上で紹介した原作をドラマ化したものです。全く知らなかったのですが(ウソ)目下、私の一押しの清原果耶嬢が、ヒロインを演じてはります。続いてはこれ、

f:id:yujiro-1:20190808050605j:plain

原作は、イヤミス(いやな読了感のミステリー)の女王の異名を持つ、湊 かなえ氏です。この第3話に、果耶嬢が出てはります。そして、こんなんも、

f:id:yujiro-1:20190808051255j:plain

昨年、某局で放映されたドラマの再放送です。録画しているのですが、まだ観ておりません。これから観るのが楽しみです(^O^)   最後はこれ、

f:id:yujiro-1:20190808051928j:plain

昨年公開された、広瀬すず嬢がヒロインを演じた、3部作の完結編です。これは本当に知らなかったのですが、この作品に、なんと果耶嬢が出演してはったとのこと!

f:id:yujiro-1:20190808052501j:plain

嬉しいことに、先日、ケーブルテレビの某局で放映されて、無事に観ることが出来ました(^O^)   と、云うわけで、いささか特定の人物に偏った、テレビばかり観て過ごしているような気が・・・

おまけにこんなんも、

f:id:yujiro-1:20190808053122j:plain

つい先日、絶賛放送中の朝ドラの直後の『朝イチ』に、かつて夫婦役を演じていた、この2人が、唐突に出演してはりました。が、この日はいきなり特集が始まって、恒例の朝ドラ受けが無かったのが残念でした(^_^*)

そして、今晩10時より、某局でこんなドラマが放映されます。

f:id:yujiro-1:20190808063924j:plain

速攻で、録画予約したのですが、これでまた、本を読む時間が奪われそうな気が・・・(^_^*)