今年最初の

先週、花壇にこんなんを蒔いたのですが、

f:id:yujiro-1:20190615054257j:plain

 先日、花壇を覗いてみると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190621053613j:plain

 コスモスが、早くも茎を伸ばしています。が、これは、先週蒔いたばかりのタネではなく、昨年咲いていたコスモスのタネが、ここに落ちて、自然に生えてきたものです。

f:id:yujiro-1:20190621053928j:plain

 花壇の前では、一度は枯れてしまったポットマムが、再び綺麗な花を咲かせ始めました(^O^)  そして、その隣には、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20190621054134j:plain

 これが何かと云えば、ミントの花です。

f:id:yujiro-1:20190621054246j:plain

 これを見んと、6月も始まりません(なんのこっちゃ)そして、その下にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20190621054608j:plain

 なぜか、こげな所に、カルガモが、そしてその後ろにも鳥影が、

f:id:yujiro-1:20190621054730j:plain

 カメラを向けると、なんと云うことでしょう、私の好きなシジュウカラです!

f:id:yujiro-1:20190621054850j:plain

 と云うわけで、奥に移動して、ミントとのツーショットを撮ってみました(^O^)

f:id:yujiro-1:20190621055012j:plain

 残念ながら、これは本物ではなく、よく出来たフィギュアです。最近、鳥さんの写真を撮りに行けていないので、せめて、フィギュアを撮ってみました(^_^*)