夕陽を浴びて

某日の夕方、東の空に浮かんだ積乱雲が夕陽を浴びて輝いていたので、ベランダに出て写真を撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210727043451j:plain

が、お向かいのお宅の屋根の上に鳥影が。カメラを向けると

f:id:yujiro-1:20210727043605j:plain

イソヒヨドリの女の子です!数日前から町内で時々見かけていた子や。

f:id:yujiro-1:20210727043741j:plain

やうやく写真が撮れました(^O^)  よく見ると下にももう1羽居てます。

f:id:yujiro-1:20210727043906j:plain

この子は男の子、この2羽、番いやと思います。が、この子はすぐに飛んでいかはりました。

f:id:yujiro-1:20210727044056j:plain

女の子も、その後を追って飛んで行くかと思いきや、

f:id:yujiro-1:20210727044156j:plain

そのまま屋根の上に留まって、夕陽を浴びておりました。このところ鳥さんを全く撮れていなかったので、この子が来てくれて嬉しい限りです(^O^)